3

marikoten
 2 3
4.   5            
月曜から土曜まで午前中は鉛筆で20分ポーズを2回、10分を4回、5分を6回だったかな?クロッキーに励む、そのクロッキー室は中央にモデル台があり、まわりは三段になっていて自由に移動してクロッキー、ができる申し分のないしつらえであった。午後は石膏デッサンから始まり油絵でモノクロの習作をしたり色々なことに取り組んだ。
習作 1 は学期末の講評会で壁の描写が目障りという先生と、だからいいんだという先生と意見が分かれた。、
3年という時はあっというまに過ぎて行った。学校に入る前と卒業した後と10年はクロッキーに通ったな。
いまだって行けるものなら行きたいのだよ。

静物
1994
油絵
 15号

習作 2
1991
油絵

りんご
2003
パステル  太子

習作 1
1991
油絵 20号


りんごの花
2003
油絵  0号
りんごとビン
2002
パステル  太子

脱衣
1993
油絵
  20号

gallery yoko

りんごとザクロ
2003
油絵  SM